知立・刈谷・安城・鳴海に展開する美容室TOPHAIR

あいちトリエンナーレ | 知立・刈谷・安城・鳴海に展開する美容室TOPHAIR

TOPHAIRの店舗を探す TOPHAIRにご予約・お問い合わせ
Blog

2010.09.28

あいちトリエンナーレ

先日、都市の祝祭「あいちトリエンナーレ」に行ってきました。
Arts and Citiesというだけあり、栄を中心に名古屋城やいろんなところで芸術展が開催されています。
愛知芸術文化センターにある
                   「真夜中に咲く花」
            DSCF8221
この作品を作ったのが草間彌生さんという方で、水玉のモチーフを使うことが特徴です。幼少時代から統合失調症による幻覚、幻聴から逃れるために、それらを書きとめる絵を描き始めたそうです。
本人にはこんな風に見えているらしいです、、、綺麗な色の作品でした。
DSCF8219
他にもお香を使った作品や、大豆や穀物を使って出来ている飛行機や、見るものすべてが見たことのないアートでした。
いろんな都市で開催されているので、見に行きたいと思います。
名古屋は10月31日まで開催されているので、行かれてみてはいかかですか?

あいちトリエンナーレ | 知立・刈谷・安城・鳴海に展開する美容室TOPHAIR

知立・刈谷・安城・鳴海に展開する美容室TOPHAIR

TOPHAIRの店舗を探すTOPHAIRにご予約・お問い合わせをする

Copyright © 2010 TOP HAIR, ALL RIGHTS RESERVED.
TOPHAIRの店舗を探す TOPHAIRにご予約・お問い合わせをする TOPHAIRの採用情報を見る