知立・刈谷・安城・鳴海に展開する美容室TOPHAIR

美容院TOPHAIRの採用・求人ページ レセプショニストインタビュー

TOPHAIRの店舗を探す TOPHAIRにご予約・お問い合わせ

レセプショニストインタビュー

安心感のあるおもてなしで、お客様の緊張を解きほぐすのが私たちの使命です。

私たちレセプショニストの仕事は、単に受付業務を行うだけではありません。
ご来店されたお客様を心からの笑顔でお迎えし、居心地の良い空間へご案内する事です。
初めてご来店されるお客様は緊張されているはずなので、安心して頂けるように緊張を解きほぐし、 常にお客様の立場となりご要望などをお聞きします。そして、お見送りまでお客様がご満足いただける空間を作ることを心がけています。
TOP HAIRの最高のホスピタリティをお届けするのが私たちの仕事です。

レセプションはお店の第一印象です常に明るい笑顔と丁寧なおもてなしを心がけます

Hospitality

TOP HAIRは全国のレセプショニストが接客レベルを競うレセプショニストコンテストにも参加しています

TOP HAIRは全国のレセプショニストが接客レベルを競うレセプションコンテストにも参加しています。
全部門で受賞しましたが、審査員として参加していた有名三ツ星レストラン ジョエルロブションのメートル・ドテルである 宮崎 辰さんから特別賞を頂きました。宮崎さんは2012年にサービスマン世界一を決める「クープ・ジョルジュ・バティスト」 で日本人で初めて優勝された方です。
接客世界一に輝いた宮崎さんにTOP HAIRの理念やこだわりを感じとって頂き、認めて頂いたことが私たちの自信や励みになりました。 更により多くのお客様に喜んで頂くために今もおもてなしを勉強し続けています。

Inside Story

TOP HAIRのQ&A

これまでに記憶に残っている出来事は?
美容師に伝えたい事を伝えられずにいたお客様に「あなたが居て良かった」と言って頂けたことです。
TOP HAIRのすごいところは何ですか?
おもてなしの質の高さから、全国のサロンから見学者が訪れることです。

たくさんの笑顔に出会いたい!

私はTOPHAIRのレセプションに立つうえで常に2つのことを心掛けています。1つ目は、「お客様の立場に立って行動する」ことです。当たり前のことですが、簡単なことではありません。家族や友人を思うようにお客様のことを思うことが出来れば信頼関係も築くことができ、最上級のおもてなしが出来ると思っております。
2つ目は、「お店の印象はレセプションから始まる」お越し頂いてから私たちの接客が始まるのではなく、TOPHAIRにお電話を頂いた時から接客は始まっています。更に、ご来店いただいた際に一番最初に関わるのも私たちレセプショニストです。お客様に居心地の良い空間をご提供するためには、レセプションの仕事はとても重要だと思っております。お客様のことを第一に思い、そしてTOPHAIRのレセプショニストであることを誇りに日々お仕事しております。

株式会社トップヘアー
〒472-0056 愛知県知立市宝3-5-1
TEL:0566-95-8383 採用担当者

美容院TOPHAIRの採用・求人ページ レセプショニストインタビュー

知立・刈谷・安城・鳴海に展開する美容室TOPHAIR

TOPHAIRの店舗を探すTOPHAIRにご予約・お問い合わせをする

Copyright © 2010 TOP HAIR, ALL RIGHTS RESERVED.
TOPHAIRの店舗を探す TOPHAIRにご予約・お問い合わせをする TOPHAIRの採用情報を見る